便利機能

ラベル機能

ラベルとは?

ラベルを登録することにより、顧客検索が簡単になり、配信を送り分けることが可能です。
また、顧客とお会いした場所や交流会を登録すれば、一括でお礼メールの送信なども可能になります。
登録は無制限。自由に登録が可能です。

事前準備 ラベル登録画面から登録する

[顧客管理]⇒[ラベル新規登録]を選択します。

登録したいラベル名を入力し、[保存する]をクリックしてください。

 

手段1  顧客を選択してラベルを付ける

[顧客管理]⇒[顧客一覧]よりラベルを付与したい人をチェックします。

画面下部の[ラベル一括追加]より登録したいラベルを選択して[追加する]で登録可能です。

 

手段2  CSVから登録する

[顧客管理]⇒[顧客一覧]下にスクロールすると出てくる「CSVダウンロード」を選択します。

CSV上のL列ラベル欄に、「事前準備」で登録したラベル名を記入して保存。

「顧客一括新規登録」からファイルを選択して「一括登録する」をクリックして登録してください。

ページトップへ