よくある質問
顧客登録

顧客一括登録でエラーが出ます。

以下、よくあるエラー内容の例です。
ご参照いただき、CSVファイルの修正をしてから再度取り込みをお願いいたします。

「2行目: 会社名は個人の場合指定できません。」
⇒CSVファイルのG列「個人・法人」で個人にしている場合、R列「会社名」に入力されている文字を削除してください。

「2行目: 顧客氏名(ふりがな)はひらがなを入力してください。顧客氏名(ふりがな)は255字以内にしてください。」
⇒CSVファイルのC列「顧客氏名(ふりがな)」にスペースやひらがな以外の文字が入力されている、もしくは255文字以上の文字が入力されている可能性があります。

「2行目: ビジネスメルマガ配信設定は可、不可のいずれかで入力してください。」
⇒配信の場合「可」と入力、配信しない場合は「不可」を入力してください。

「2行目: ラベルが不正です。複数設定時は”:(半角コロン)を使用してください。”」
⇒入力したラベル名がラベル一覧に登録されていない可能性があります。

「2行目: 業種メール配信設定が不正です。複数設定時は”:(半角コロン)”を使用してください。」
⇒下記のテキストでの入力となります。※区切り文字「:」
>美容業 飲食業 建設業 相続 不動産業 医業 歯科業 介護業

「2行目: メールアドレスの形式が不正です。」
⇒半角での入力になっているか等、ご確認ください。

「3行目、4行目 でメールアドレス(〇〇〇) が重複しています。」
⇒一括登録では、同一のメールアドレスは登録できません。手入力の場合であれば同一アドレスでの登録が可能です。

ページトップへ