よくある質問
メールの容量制限について
MiGメールでは、
1通のメールに「150KB」までという最大容量を設けています。
理由としては、通信キャリアや受信サーバーからスパムと判定され、
受信者の元へ届かないケースが考えられるためです。
メルマガ作成中や初期設定の際に、
下記メッセージが表示された場合は150KB以上となってしまっており、
メルマガを送信することができません。
解消方法
容量が大きくなってしまう原因としては下記です。
1.画像がコピー&ペーストで挿入されている
画像が圧縮されずメルマガに挿入されてしまっています。
下記ページの「1.メルマガ編集画面に画像を挿入する」を参考に、
画像の挿入を再度行ってください。
画像挿入方法:https://pro.mig-sys.jp/manual/faq/855/
2.メールが長すぎる
極端にメールが長くなってしまう場合も原因と考えられます。
その場合は、2通に分けたり記事として送信することをお勧めします。
記事作成方法:https://pro.mig-sys.jp/manual/help02/53/
オリジナルメルマガ作成方法:https://drive.google.com/file
同一カテゴリー : 記事一覧
- Gmail「メール送信者のガイドライン」対策
- 画像の挿入方法
- メールの容量制限について
- 「配信リストアップロード」の購読解除について
- 二段階認証機能について
- システム移行に関するマニュアル集
- 開封率計測可能な「テキストメール」の作成方法
- メインビジュアルサンプル集
- 書式バー活用術
- めくれるオプションから設定したマガジンがプレビューから表示されない
- MiG-p運営事務局から送られてきたメルマガテンプレートを設定する方法
- オリジナルメルマガをコピー・編集したら、元のメルマガの記事が消えた
- ラベルを一括で付けるにはどうしたらいいですか?(CSV登録)
- メルマガ解除リンクを設置するにはどうしたらいいですか?
- 表の挿入方法(Windows)
- 文字のサイズを大きくするにはどうしたらいいですか?二重線の下線を引くにはどうしたらいいですか?
- 自動配信の場合、何時に配信されますか?
- myBridge(マイブリッジ)のCSVデータを顧客登録したいです。
- 「S労務マガジン」と「労務マガジン」の違いとは?
- 「めくれるマガジン」の「マガジンPDF」のダウンロード方法
- 画像にPDFを添付したい
- 文字の入力ができません。
- Eight(エイト)のCSVデータを顧客登録したいです。
- 問い合せ窓口を教えて下さい。
- Googleアナリティクスとの連携方法を教えてください
- 顧客情報の更新はできますか?
- Wordの文章を記事に貼り付けることができません。
- リモートのURLを教えてください。
- メールが文字化けして届いてしまいます。
- 過去の配信結果がダッシュボードに載っていません。
- 配信がされていないようです。なぜですか?
- ログインパスワードを忘れてしまいました。
- 顧客一括登録でエラーが出ます。
- 配信予約をしていたメルマガを誤って削除してしまいました。 復活はできますか?
- あいさつ文にお客様のお名前を入れることはできますか?
- 配信予約は何分前までキャンセルすることができますか?
- オリジナルメルマガの配信設定で、事前に作成した記事が選択できません。
- 開封率が反映されていないメルマガがあります。
- ダッシュボードの反映はすぐにされますか?
- メールの送信先からメルマガ解除の通知が来ました。何か設定することはありますか?
- メールを受信する側の制限などありますか?
- 配信後のメルマガの内容を確認できますか?
- 以前送ったメールを再送することはできますか?
- 下書き保存を押しても保存できません。
- メルマガにファイルをリンクすることはできますか
- 同じメールアドレスを登録することはできますか?
- 一括登録で、一度に登録できる件数は何件までですか?
- CSVでの一括登録ではどの項目が必須入力になりますか?
- CSVテンプレートに顧客IDの欄があるのですが、入力は必要ですか?
- 複数人が同時にログインして操作することはできますか?
- 推奨環境について教えてください。