
定期的な顔見せで人脈形成を実現
定期的な顔見せで人脈形成を実現

弁護士法人 法律事務所瀬合パートナーズ
代表弁護士
瀬合 孝一 氏
セミナー参加者へのメルマガ配信で人脈を開拓
名刺交換した後には必ずMiGメールに情報を登録し、メルマガの配信をしていくようにしました。
そうすることで、今まで交換しただけで放置していたような名刺をうまく活用できるようになりました。
セミナーなどに参加していただき一度つながりを持った方にMiGメールでメルマガを配信しています。
定期的にメルマガで顔見せすることで覚えてもらうことができ、人脈形成・維持に役立っています。
顧問先に定期的に提供できるサービスがなかったため、MiGメールのメルマガを通して、有益な情報を提供することで顧客満足度がアップしました。
メルマガから問い合わせ獲得につなげることができました。
成果につなげるための
ポイント3つ
- 交換した名刺をMiGメールに登録して活用
- 定期配信で人脈形成・維持を達成
- 有益な情報を提供することで顧客満足度UP
MiGメールのここが便利!
- 定期的な顔見せができるため人脈形成に便利
- 顧問先への情報提供ツールとして役立つ
事務所情報
所在地:兵庫県神戸市/姫路市
開業:2012年
従業員数:17名
配信件数:1,459件
開封率:26.5%
私はこうしてMiGメールを活用しています!
定期配信の記事とオリジナル記事、セミナー記事の
組み合わせでお客を獲得
4つのステップで見込客を囲い込み
新規登録
名刺交換した見込客の情報をMiGメールに登録。
リストを作成していくことで、目的別に内容を選別して配信設定を行うことができる。
配信案内
記事配信を始める前に、まずは挨拶と共にお役立ち情報を送る旨を伝える「配信案内」を送信。
見込客に安心感を与える。
月2回 定期配信
月2回、定期的に提供されるMiGメールのメルマガを配信。
「企業法務」や「法律豆知識」などのお役立ち情報が詰まった記事をお届け。
月1回 オリジナル記事&セミナー案内
事務所で作成したオリジナルの記事や事務所で開催するセミナーの案内などを月に1回程度配信。
事務所の強みや特色を打ち出す。

※取材当時、使用していたメルマガのイメージです