導入事例
セミナー案内の配信で集客に成功!
セミナー集客のメルマガを数回に分けて配信し、情報周知と集客を実現
セミナー案内の配信で集客に成功!
セミナー集客のメルマガを数回に分けて配信し、情報周知と集客を実現
導入事例
セミナー案内の配信で集客に成功!
セミナー案内の配信で集客に成功!
社会保険労務士
フェリタス社会保険労務士法人
特定社会保険労務士
石川 弘子 氏
【導入前の課題】
・紙媒体の事務所通信を郵送していたが、手間やコストがかかり最新情報の提供ができていなかった
・営業が持っている名刺の管理がうまくできず、活用できていなかった
・セミナー案内に手間とコストがかかっている割には、 集客に結びついていなかった
成果につなげるための
ポイント3つ
- 紙媒体からの移行で時間とコストを削減
- 名刺管理の仕組化を実現
- セミナー案内告知の配信で集客 UP
ミグメールのここが便利!
- 事務所通信の発行にかかっていた人件費や発送費、印刷代などの費用と手間が省けたことはもちろん、最新の情報をタイムリーに配信することができているので、顧客満足度は高まっています。
- 営業担当が持っている名刺をまとめてメルマガ担当に提出。リストを一元管理し、ラベル分けで担当者が送りたい顧問先や見込み客だけに、セミナー案内などを配信することができています。
- セミナー案内告知を、タイトルなどを変えて3回に分けて配信。既存顧客などの配信先にセミナー情報を周知させることができ、集客 UP にも 役立っています。
私はこれでミグメールの導入を決めました
・スタッフの顔写真や、事務所の活動などを定期的に配信し、親近感 UP に繋ぐことができる点
・導入前のサポートから運用のサポートまでしっかり対応してくれる点
事務所情報
【開業】2004年
【所在】神奈川県厚木市旭町
【従業員数】17名(内所長 1 名)
【配信件数】958件
【開封率】54.4%(最高値)
私はこうしてミグメールを活用しています!
セミナー開催1か月前から当日までに
メルマガを3通配信し、集客につなげる!
段階を踏んで案内を送ることでセミナー開催を周知。
1通目でセミナーに参加しようか悩んでいる方にリマインドし、参加の後押しをします。
- 1 通目:セミナー 1 か月前
『キャリアップ助成金活用セミナーのご案内 』 - 2 通目:セミナー 2 週間前
『 必見!「ここでしか聞けない」キャリアップ助成金活用セミナーのご案内 』 - 3 通目: セミナー 3 日 前
『 残り 3 席!「ここでしか聞けない」キャリアップ助成金活用セミナーのご案内 』
①セミナー案内
セミナーチラシを画像にして、 イベントメールに添付することで、一目でセミナー内容が分かります。
②セミナーお申込みフォーム
フォームはカスタマイズ可能なので、イメージに合わせて作成できます。