
導入事例
“相続に強い”という積極的なアピールで案件獲得
“相続に強い”という積極的なアピールで案件獲得
導入事例
“相続に強い”という積極的なアピールで案件獲得
“相続に強い”という積極的なアピールで案件獲得
司法書士

ふくおか司法書士法人
代表司法書士
福島 卓 氏
新規獲得
ブランディング
メイン画像にキャッチフレーズを入れて視覚的にもアプローチ
営業が集めてくる名刺をリスト化し、営業をフォローする仕組みを構築しました。
メルマガの挨拶文には「今月もよろしくお願いします」という文言や事務所の状況、意気込みを入れています。
メルマガのメイン画像に、『相続に「強い」ふくおか司法書士法人』というキャッチフレーズを入れることで、相続案件を月に3〜5件ほどプラスで獲得することができました。
定期配信の記事だけでなく、オリジナルで作成した記事を送ることで、見込客や顧問先に、より親しみやすい印象を与えて訪問時の話題づくりに一役買っています。
成果につなげるための
ポイント3つ
- メルマガの活用と仕組化で営業をフォロー
- 担当者写真とメイン画像で印象付けて案件獲得
- オリジナル記事の配信で顧問先との話題づくりに
MiGメールのここが便利!
- 挨拶文に代表者の人柄がわかる内容を入れることができるので、内容を読んでもらいやすくなる
事務所情報
所在地:福岡県福岡市
開業:2012年
従業員数:16名
配信件数:470件
開封率:31%
私はこうしてMiGメールを活用しています!
専門性が高く、かつわかりやすい記事で
顧問先や見込客にアプローチ

※取材当時、使用していたメルマガのイメージです
ポイント①

メイン画像のキャッチフレーズで「相続に強い」と謳っただけで、相続案件が月に3〜5件増。
配信先に得意分野を知ってもらうことは重要。
ポイント②

挨拶文に、先生がおすすめする本の紹介を盛り込むことで、より読んでもらいやすいメルマガになり、次に会った際の話題にもなる。